喫茶室グレイス

g3
喫茶室グレイスはどなたでも利用できる居心地のよい空間です。

毎週手作りのケーキを用意して皆様のご来訪をお待ちしております。

オープン時間:年末年始を除く毎週月曜日午前10時から正午まで

(祝日もオープンしております)

2月26日のグレイス

強風が吹き荒れ続けた月曜日の朝でした。

それでもグループホームの方々をはじめご常連さたち、久しぶりの方々が

グレイス手作りのケーキとおしゃべりを楽しんでくださいました。


2月19日のグレイス

残念ながら雨降りの一日でした。

さすがにグループホームの方々はいらっしゃることができませんでしたが

常連さんたちはいつものようにケーキタイムを楽しんでいらっしゃいました。

グレイススタッフが作成した外の看板に貼る「本日のメニュー」です。

この看板でまたさらに新しいお客様が増えますように。


2月12日のグレイス

大雪(というほどではありませんでしたが)の先週とはうってかわり、

お天気のよい祝日の月曜日の朝。

グループホームの方々をはじめ、初めての方、

久しぶりにいらしてくださった懐かしい方など

たくさんのお客様で賑わいました。


2月4日のグレイス

 この日は東京では、今シーズン初の大雪となりましたが

雪は午後からでしたので、

午前オープンのグレイスには、いつも通りお客様がいらしてくださいました。

新しい方も4名、感謝です。


1月29日のグレイス

1月最後のグレイスです。

この日も暖かな日でした。

ぽかぽかとした陽気の中スタッフたちも

お客様を迎える準備をします。

いつもいらっしゃってくださるグループホームの方々。

この日は98歳の女性が

美しい声で赤とんぼを歌ってくださいました。


1月22日のグレイス

マンゴーチーズクリームタルト

フルーツ杏仁タルト

この日は寒さも幾分和らぎ、

ぽかぽかとした日差しを浴びながら

赤ちゃんからグループホームの高齢者まで

多くの方々が居心地の良い空間でくつろいでいらっしゃいました。

お引越しをされるため、この日が最後のグレイスだという方も。

遠くに行かれても時々グレイスのことを思い出してくださいね。


1月15日のグレイス

りんごとレーズンのクランブルケーキ

小豆のロールケーキ

2024年最初のグレイスです。

お天気もよくグループホームの方々やご常連さんたちで賑わいました。

今年もグレイスが地域の方々のオアシスとなりますように

スタッフ一同祈っております。


12月25日のグレイス

2023年最後のグレイスはクリスマスの日でした。

ということでこの日はクリスマスのお祝いです。

当教会の牧師のミニメッセージもありました。

コロナ禍でやむなく3年休止していたグレイスですが

今年の4月に再開後、一週も休まず続けてこられたことに感謝です。

ご訪問いただいたお客様、本当にありがとうございました。

1月は元旦と8日はお休みをいただき、15日よりオープンいたします。

2024年も皆さまのオアシスとなることができるよう

スタッフ一同心を込めてご奉仕いたす所存です。

どうぞよろしくお願いいたします。


12月18日のグレイス

今年も残すところあと2週間。

年末年始の準備に忙しい日々が続いていますが

皆様グレイスでゆったりとしたひと時に楽しんでいらっしゃいました。

今年最後のグレイスは25日。なんとクリスマスの日です!

皆様のご来訪を心よりお待ち申し上げております。


12月11日のグレイス

穏やかな日でした。

スタッフたちはお客様をおもてなしをしながら

クリスマスの飾りつけをしておりました。

今年はクリスマス当日の25日までオープンしております。

皆様ぜひいらしてくださいね。