喫茶室グレイス

g3
喫茶室グレイスはどなたでも利用できる居心地のよい空間です。

毎週手作りのケーキを用意して皆様のご来訪をお待ちしております。

オープン時間:年末年始を除く毎週月曜日午前10時から正午まで

(祝日も営業しております)

11月11日のグレイス

柚子シフォン

フルーツパウンド &
クリームチーズパウンド・粒ジャム練乳入り

お天気がはっきりしない朝です。

でも、明け方降っていた雨は9時前には止み、午後3時ごろに再び降り出したものの

グレイスの時間はお天気が守られました。感謝です。

幼いお子さんが聖書かるたで遊んでいました。

グレイスからのお知らせです。

編集者の都合により2週間ほどグレイスの更新が遅れるかもしれませんが

グレイスは通常通り月曜日にオープンしておりますのでご安心くださいね。


11月4日のグレイス

!-- wp:image {"id":3787} -->

ガトーショコラ

紅茶のロールケーキ

ブルーベリーとクリームチーズソースのケーキ

三連休の最終日にふさわしい快晴の月曜日です。

休日なので普段は仕事や学校でいらっしゃれないご家族の姿を見えます。

いつものご常連さんたちもゆったりとおしゃべりに花を咲かせていました。


10月28日のグレイス・ハープコンサート

チョコレートケーキ

プリン & 抹茶プリン

ヨーグルトケーキ

ブルーベリータルト

10月最後の月曜日のグレイスは盛岡にお住まいの英国人、キャサリン・ポーター宣教師をお迎えしてのハープコンサートでした。

この特別の日にふさわしい清々しい朝を迎えることができたことに

神様の大いなる祝福を感じることができ感謝です。

お客様もたくさんいらしてくださいました。

総勢64名!

11時過ぎには用意していたケーキもなくなり

予備として準備していたケーキを急いで出します。

フルーツパウンド

キャサリンさんは美しく流ちょうな日本語で演奏の合間にたくさんのお話しもしてくださいました。


10月21日のグレイス

ヨーグルトポムポム

ガトーショコラ

クリームチーズパウンド・クリームチーズパウンド・粒ジャム練乳入り
/抹茶パウンド

秋も深まってきました。
近くの幼稚園は運動会の振り替え休日のようです。

来週、10月28日のグレイスはキャサリン・ポーター宣教師によるハープのミニコンサートです。

今週はその予告編としてビデオでポーター宣教師のハープとお話しを視聴することができました。

コンサートがとても楽しみです。

10時15分と11時15分の2回の上演です。(内容は同じです。)

皆さまぜひいらしてくださいね。


10月14日のグレイス

いちじくのケーキ

クリームチーズパウンド・粒ジャム練乳入り

 抹茶とあずきのパウンド

激しく吹き荒れた台風も通過しいよいよ秋の深まりを感じる今日この頃です。

体育の日なのにあいにくの雨でお客様は少なかったのですが

皆さんゆっくりと会話を楽しんでいらっしゃいました。

グレイスからコンサートのお知らせです。

10月28日はキャサリン・ポーター宣教師によりミニコンサートを開きます。

 1回目 10:45-10:45

2回目  11:15-11:45

(1回目と2回目は同じプログラムです。)

皆さんぜひいらして美しいハープの音色に癒されてくださいんね。


10月7日のグレイス

ブルーベリーとクリームチーズソースのケーキ

抹茶シフォン

クリームあんみつ

10月の声を聞いてから暑さも和らぎ幾分過ごしやすい日々が続いています。

賛美歌も10時半と11時半の2回歌うことができました。


9月30日のグレイス

リンゴのロールパイ

杏仁豆腐

柚子シフォン

2週続いた祝日の後、またまた静かな日常のグレイスに戻ってきたと思っていたら元気な小学生のお子さんとそのお母さんたちがいらしてくださいました。

 近隣の小学校が運動会の振り替え休日だったようです。

賛美歌も10時半と11時半の2回、賛美することができました。


9月23日のグレイス

!-- wp:image {"id":3731} -->

チョコレートケーキ

マロンタルト

フルーツババロア

前日の晩から降り続いていた雨も朝方には止みましたが

台風の影響でしょうか、強風が一日中吹き荒れていました。

先週の敬老の日も雨が降っていたため

グループホームの方々はお休みでしたが

今週は皆さんお揃いでいらっしゃることができました。

後半はちょっと静かに。

こういう時は私たちスタッフも「お客様」気分を味わうことに。

おしゃべりしながらの恵まれたひとときでした。


9月16日敬老の日のグレイス

バナナシフォン

プリンケーキ

抹茶ガトーショコラ

敬老の日のグレイスです。

毎週グループホームの方々がいらっしゃるので

敬老の日のカードを用意してお待ちしていたのですが

朝から降り続く雨には勝てず

残念ながら皆さんお休みとの連絡がありました。

ということで、来週の祝日も敬老の日パート2ということにいたします。

雨も11時前には止み、常連さんたちで賑わいました。