喫茶室グレイス

g3
喫茶室グレイスはどなたでも利用できる居心地のよい空間です。

毎週手作りのケーキを用意して皆様のご来訪をお待ちしております。

オープン時間:年末年始を除く毎週月曜日午前10時から正午まで

(祝日もオープンしております)

7月8日のグレイス

まるで梅雨が明けたかのような猛暑が続いている関東地方ですが

東久留米のオアシス・グレイスは

この日も居心地のいい空間を提供することができました。

暑い中いらしてくださったお客様、ありがとうございます。

来週は祝日・海の日ですがグレイスはオープンしております。

普段お仕事の方もぜひいらしてくださいね。


7月1日のグレイス

梅雨の日のグレイス。

お客様もいつもより少なめです。

雨がしとしと降り続くと、外に出るのが億劫になってしまいますが

こんな日だからこそ静かな居心地の良い空間でのティータイムは

何にも代えがたい至福のひとときとなります。

皆様もこの贅沢な時をぜひグレイスで味わってみてください。


6月24日のグレイス

関東地方はいよいよ梅雨入りですがこの日は天候に恵まれました。

テーブルの上も梅雨の装いです。

グループホームの方々も1か月ぶりのご来訪です。

皆様お元気そうで何より。

そしてこの日もお散歩中に看板をご覧になっていらっしゃってくださった初めての方が。

グレイスにはおひとり様のお客様も多いです。

近隣の方、ぜひいらしてくださいね。

外のテーブル席もパラソルで涼しさ演出。

庭のハーブはすくすくと元気いっぱい。


6月17日のグレイス・歌の集い

アイスクリームと黒蜜が入っています

この日は老人ホームのチャプレンで、音楽療法士、音楽心理士、伴奏型支援士の資格を持つ

歌手の高橋めりーさんによる歌の集いでした。

めりーさんのグレイスでのコンサートはこれで3回目、

そしてグレイスでもパンデミック以降初めてのコンサートなので

スタッフ一同大張り切りです。

ウクレレで昭和の歌謡曲を歌いながら聖書の神様を語れるのはめりーさんしかいません!

懐かしい歌と軽快なトークにお客様もとても楽しんでいらっしゃいました。

庭のテーブル席のワンちゃん連れのお客様も

室内からの歌声に耳を傾けていらっしゃいました。

今回のコンサートを見逃された皆様。

次回はぜひ!


6月10日のグレイス

この日のグレイスは季節の果物をあしらった初夏にふさわしいスイーツです。

久しぶりのお客様もいらっしゃいました。

来週はコロナ以来初のコンサート。

皆さんぜひいらしてくださいね。


6月3日のグレイス

グレイスの喫茶室は室内だけではありません。

庭にもテーブル席があり、こちらでもティータイムをお楽しみいただけます。

そしてこちらの席ではワンちゃんもOKです。

最近はワンちゃん連れの方が増えてきました。

本格的な梅雨が来る前に皆さまもぜひ愛犬と一緒に憩いのひとときいかがですか?


5月27日のグレイス

5月最後の月曜日。

予報は雨でしたが

グレイス終了まで降ることもなく

この日も新しいお客様がいらしてくださいました。


5月20日のグレイス

またまた雨の月曜日。

それでも早めに止んでくれ

庭のテーブルもわんちゃんの散歩仲間たちのグループで盛り上がっていました。

来週は良い天候でありますように。


5月13日のグレイス

あいにくの朝から土砂降りの雨。

それでも忠実な常連さんたちは来てくださいました。

中には数年ぶりのお客様も。

パンデミックが明け、昨年の4月に再オープンしたグレイスですが

まだまだそれをご存じない方もいらっしゃるのかもしれませんね。

近隣の皆様!

グレイスは従来通り、毎週月曜日の10時-正午オープンしていますよ。

ぜひいらしてくださいね。