喫茶室グレイス

g3
喫茶室グレイスはどなたでも利用できる居心地のよい空間です。

毎週手作りのケーキを用意して皆様のご来訪をお待ちしております。

オープン時間:年末年始を除く毎週月曜日午前10時から正午まで

(祝日もオープンしております)

4月22日のグレイス

あいにくの雨の月曜日。

足元が悪いので、残念ながらグループホームの方々はいらっしゃれません。

それでもグレイスには「雨でお客様が少ないから行ってあげよう。」

と思ってくださるお客様もいらっしゃいます。

本当に感謝なことです。

そんな雨も途中で止みました。

ハレルヤ!

来週はゴールデンウィークの初日の日ですが

グレイスはもちろんオープンしています。

平日はお仕事という方も、ぜひいらしてくださいね。


4月15日のグレイス

桜の季節が過ぎ去ったらもう夏かと思えるくらいの陽気。

最近は春と秋の良い時期が少なくなりつつあり、少し寂しさを感じてしまいます。

ともあれ、この日のグレイスもよい天候に恵まれ、大勢のお客様で賑わいました。

庭に設置したテーブルにはワンちゃんを連れたお客様も。

毎週グレイスを楽しみにしてくださっている方々の存在に

いつも励まされている私たちスタッフです。


4月8日のグレイス

桜が満開の月曜日。

残念ながらお天気には恵まれませんでしたが

たくさんのお客様がいらしてくださいました。


4月1日のグレイス

コロナ禍でしばらくお休みしていたグレイスが再開してちょうど一年たちました。

最初のころは以前のルーティーンを思い出しながら

ぎこちなく動いていたスタッフでしたが

今ではすっかりと以前のリズムを取り戻すことができました。

もちろん、椅子やテーブルの消毒や冷蔵庫の温度チェック、食器やふきんの取り扱いなど

以前以上に気を使っている私たちスタッフです。

この日は再開して初めてのバイオリン伴奏での賛美ができました。


3月25日のグレイス

静かな雨の月曜日。

こんな日はお客様が少ないだろうと

常連さんがいらしてくださいました。

悪天候など関係なく、いつもの男性のグループもいらしてくださっています。

多くのファンに支えられているグレイス。

本当に感謝です。

来週は良い天候に恵まれますように。


3月18日のグレイス

フルーツケーキ

カッサータ (アイスケーキ)

強風が吹き荒れた一日でした。

そのため、残念ながら常連さんのグループホームの方々は

いらっしゃれません。

そのかわり先週看板をご覧になった方が

お友達を誘っていらしてくださいました。


3月11日のグレイス

紫いものタルト

苺ショートケーキ

白玉あずき

いちごのカップケーキ

天気に恵まれた月曜の朝。

大勢のお客様で大賑わいのグレイスです。

ワンちゃんを連れたお客様は外のテーブルで

ティータイムを楽しんでいらっしゃいました。


3月4日のグレイス

この日も新しいお客様を迎え元気いっぱいのグレイスです。

いつもはピアノの伴奏で讃美歌を歌うのですが

この日は久しぶりのオカリナでの賛美でした。


2月26日のグレイス

強風が吹き荒れ続けた月曜日の朝でした。

それでもグループホームの方々をはじめご常連さたち、久しぶりの方々が

グレイス手作りのケーキとおしゃべりを楽しんでくださいました。


2月19日のグレイス

残念ながら雨降りの一日でした。

さすがにグループホームの方々はいらっしゃることができませんでしたが

常連さんたちはいつものようにケーキタイムを楽しんでいらっしゃいました。

グレイススタッフが作成した外の看板に貼る「本日のメニュー」です。

この看板でまたさらに新しいお客様が増えますように。